当ブログはSWELLを使用しています。

月5万円以上稼げる!将来性のあるおすすめの副業4選と始め方

URLをコピーする
URLをコピーしました!

月に5万円手取りが増えたらやってみたい事ありますか?

実現するための副業をご紹介します!

本業をやりつつ副業スキルを積んで頑張れば本業以上の収入を得る事ができるかもしれません。

2018年は副業解禁元年と言われ「モデル就業規則」の中に、副業・兼業の推進に向けたガイドラインの記述ができたためです。「モデル就業規則」とは、企業が就業規則を定める際に参考とする厚生労働省がつくっている規則です。大手ではソフトバンク、花王、日産自動車、パナソニック、ロート製薬などの企業が何らかの形で副業を解禁しています。

サラリーマンのアイコン画像サラリーマン

副業っていっても何したらいいのか・・・。

主婦のアイコン画像主婦

時間が無いわたしでも出来るかしら・・・?

この記事をおすすめする人

・毎月少しでもお小遣いを増やしたい人

・家事や仕事の終わりに会いた時間でお金を稼ぎたい人

・将来の為にも自分のスキルで稼ぐスキルを身につけたい人

目次

5万円稼ぐ副業とは?

世の中には多くの副業があります。内職やフリマアプリなど・・・正直頑張っても月1万円~3万円ほど。今からご紹介する副業なら寝る前の1時間、お子さんが学校に行った後など空いた時間にコツコツやれば月に5万円以上稼げます!どうせ副業するなら5万円以上稼ぎたいですよね。少し難易度が高いものが多いですが頑張った分必ず結果がでます。出来る範囲で良いので長く続けましょう。

WEBライター

ライティングには、初心者でも書ける数百字程度のブログ用記事から、4,000字以上の企業のコンテンツ用記事まで、さまざまなレベルの案件があります。

1文字あたり0.1円から1円ほど。小さい仕事からコツコツはじめて信頼を得れば1文字100円いただける事もあります。

経験を積めば月10万円~20万円も夢ではありません。

メリット

・始めやすい、在宅で仕事が出来る

・簡単な案件を見つけやすい

・スキルアップして良質な記事が書けると記事単価が上がる

ポイント

・いきなり5万円を稼ぐのは難しい

・最初は安い案件をこなしてスキルを身につけよう

WEBライターとしてお仕事を受注するならスキルマーケットなど

オンラインで自分のスキルを売る事が出来るサービスがおすすめです。

プログラミング

最近人気が集まっているのがプログラミングでの副業です。仕事の内容はアプリ製作、WEBサイト製作、EXCELマクロ製作など様々です。月に5万円~10万円は早く稼ぐ事が出来ます。

今後、インターネット事業は、ますます大きく成長する見込みのある業界です。

今のうちにスキルを積んで将来大きく稼ぐ事ができるのも大きな魅力です。

メリット

・専門スキルを身につける事が出来る

・将来、スキルを活かして起業する事も視野に入れられる

・成果報酬型が多いので本業に合わせて仕事量を調整出来る

ポイント

・未経験者はオンラインスクールで学ぶと近道

・最初は安い案件をこなしてスキルを身につけよう

本などネットを検索すれば独学で習得可能ですが

オンラインスクールで基礎からしっかり勉強した方が将来的にも良いでしょう。数ヶ月だけ勉強しましょう!

Youtubeなど動画編集

今一番需要があると言っても過言ではありません。YouTubeに挑戦する人が増えてきており、めんどうな編集を依頼したいという声はたくさんあります。さらに、最近はWeb広告系の動画編集の案件も増えてきているので、仕事に困りません。週に1~2本上げれば5万円から10万円は稼げます。

メリット

・需要が多く、仕事がたくさんある

・話題の業界に参入する事が出来る

・自身もyoutuberになって大きく稼ぐ事が出来るかも

ポイント

・高性能パソコンなど初期投資がかかる

・クライアントとのコミュニケーションが必須

・稼げるかどうかは自分のセンスとスキルに大きく左右される

有名Youtuberと一緒に仕事が出来るかもしれませんね。スキルを習得しましょう!

ブログ・アフィリエイトサイト運営

最後は身も蓋もない話ですが、アフィエイトブログやアフィリエイトサイトです。はい、こういうブログですね笑 月1万円から100万円、すごい人だと1000万円稼ぐ事も出来ます。

メリット

・知識をアウトプットする事が出来る

・本業で得た知識が権威性となりアクセスを増やす事が出来る

・SNSも併せて始めるとブロガー仲間が増える

ポイント

・めちゃくちゃ根気がいる

・すぐに成果が出ないため、諦めない心が一番大事

僕も登録しているASPサイト貼っておきますね。

まとめ

月々5万円以上稼げる副業はあまり多くありません。が、一番大事なのは今すぐ始める事です!そして時間をかけてコツコツと続ける事。少し収入が増えるだけで人生が豊かになりますよね♪一緒にはじめてみましょう!

そして将来、自分で事業を起こしましょう!

自分の将来は自分で守る時代になってきています。

副業で稼いだら確定申告をしましょう!

確定申告でおすすめの会計ソフトはコチラ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share Information
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020.9.22ブログ開設
高校中退→接客業→中小企業商社に就職
勤続15年目に代表取締役社長に就任
自分のマインド/学んだ事/面白い!
と思った事を発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる