当ブログはSWELLを使用しています。

【2020年】Surfaceproと一緒に買うべき周辺機器・アクセサリー20選【おすすめ】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、キグルミ(@kigurumi)です。

windoes搭載のペンが使える高性能PC、Surfacepro。

ZOOMなどのweb会議が増えているビジネスシーンでは、簡単に持ち運びも出来て電池持ちも良いSurfaceproが本当におすすめです。

僕の愛するSurfaceproをさらに便利に使いやすくする

あわせて買いたいおすすめアクセサリーや周辺機器をご紹介致します!

目次

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:キーボード&カバー編

Surfaceproはキーボードが無くても使用する事が出来ますが

画面タッチでのキー入力はやはり無理があります。

キーボード兼カバーがあれば快適にタイピング出来ます。

Microsoft 純正タイプカバー

なんと言っても純正がおすすめです。

文字の打ち心地はまずまず及第点。

画面保護のカバーと一体になっています。

カラバリは6種類用意されています。色で個性を出す事が出来ますね。

Surface 純正キーボード

こちらは純正のハードキーボード。

デスクトップとしてSurfaceを使うならコチラがおすすめです。

デザインも美しいし打感もカバータイプのものとは全然違います。

電池式ですが1年間、電池交換が不要とのこと。

ATiC  分離しても使えるタイプカバー

純正品は画面と接続していないと使用できませんが

これはなんとBluttooth接続で画面から切り離してもキーボードが使用できます。

その距離約10m!プレゼンとかで使用する用途でしょうか・・・。

バッテリー内蔵なので面倒な電池交換が不要です。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード

これも更にビジネス特化型ですね。

普段はタッチ操作、出先でささっとメールなど手早くタイピングしたい時に便利です。

ATiC ハンドストラップ付き本体保護カバー

本体側のカバーです。

剛性がかなりしっかりしていてカドから落としても無傷でした。

スタンドは本体のものがそのまま開き、使用出来ます。

ペンホルダー付きですが、かなりキツく設計されていてペンの取り外しがちょっと固いです。ペンがかばんの中で外れる心配は皆無です。

紆余曲折あって、僕はコレと純正キーボードを使用しています。

Fintie 透明でおしゃれな本体保護カバー

ソフトなTPUと強力なポリカーボネートで出来ていて本体の色を隠すこと無くカバーが付けられます。

ペンの収納もばっちりホールドして落ちません。

スタンド部分にもカバーが付けられるのでちょっとでも本体に傷を付けたくない人にはおすすめです!

Infiland 全角度式本体保護ケース

全周覆い尽くす安心感、そしてパソコン一つもって歩き回る人にはおすすめです。

見た目も良くポケットも装備されているのちょっとしたケーブルや薄い名刺入れ、メモ帳なんかも入ります。

ペンの収納時に少しグラつくのが気になります。

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:ペン編

ペンを使わないのならSurfaceproである必要すらない!と言いたい程めちゃくちゃ便利なSurfaceペン

僕はSurfaceペンとonenoteのおかげでスケジュールメモ帳を捨て去る事が出来ました!純正とサードパーティ製の2つをおすすめします。

Microsoft 純正Surfaceペン

トップのボタンや人差し指にあたるボタンに機能が割り振れます。

僕はシングルクリックでonenoteを起動、ダブルクリックでスクリーンショット機能を割り振っています。

ペンをさっと取り出してシングルクリックで即メモを取る事が出来ます。

一つだけイケてないのは単6型電池を使用するという事です。

横にひっつけてバッテリー充電式にしてほしかった・・・。

カラバリはペンもカバーと同じく6種類です。

RENAISSER 充電式ペン

電池式という純正品の弱点をサードパーティ製が補ってくれました笑

しかもお値段は純正品の約半額。精度も申し分ありません。

純正品はちょっと・・・という方にはこちらをおすすめです!

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:保護フィルム編

Surfaceproの特性上、画面を指で触る機会も多いと思います。

そんな時に保護フィルムがないと指紋や汚れが付くのって

めちゃくちゃ気になります!

おすすめの保護フィルムを2つ紹介しますね。

Nimaso 強化ガラス液晶保護フィルム

フィルムでは最高レベルの9H硬度を誇り、指紋も残りにくくて

高透明度で非常に見やすいです。貼ってあるのが気づかないレベルです。

ペンの使用感も全く変わりません。貼るための付属品が多く付いているのもポイントです。

SuperGlass ブルーライト93%カットフィルム

長時間パソコンに向き合う方にはおすすめです。

ただでさえスマホなどで目が疲れていると思うので保護フィルムで軽減しましょう。

貼っても画面の変色なども感じず、自然にクリアな発色でした。

目の疲れが気になる人はこちらを試してみて下さい。

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:マウス編

Surfaceproのパソコンとしての立ち位置は

「気軽にタブレット感覚で使用する事が出来るwindowsパソコン」

だと思っています。ですのでがっつり作業する為のマウスはおすすめから外しました。

Microsoft 純正ArcMouse

あぁ・・・もう可愛い。可愛いすぎる。

使いにくそう・・・?そんなものは愛でカバー出来る部分です。

可愛いは正義。

メリットはただ一つ。カバンの中でかさばりません!以上!





Microsoft Modern Mobile Mouse

もう一つの純正マウス。

軽量で持ち運びに便利。スムーズで指にしっくりと馴染みます。

コードレスな Bluetooth接続が可能です。

Logicool M350GR

マウスといえばロジクール、ロジクールと言えばマウス。

Bluetoothか付属USBレシーバーの2種類の接続⽅法に対応している優れもの。

従来と⽐べてクリック⾳を90%削減した静音設計ですがクリック感も悪くありません。

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:USB-C編

Surfaceproは充電を専用ケーブルで取るのでUSB-Cは割と自由に使えます。

しかし出先では長ーいケーブルがついたACアダプタを持ち歩かずにUSB-Cで急速充電式のモバイルバッテリーを使用したいですよね。

そんな時にあると便利なUSB-Cハブ、純正のハブもあるにはあるのですが

デスクトップでの使用しか想定されていません。

サードパーティ製でオススメはずばり一つです!

CHOETECH 9-in-1USB-Cハブ

もうなんでも繋げます。

電源もこのハブに入れてやれば100Wで充電可能です。

画面の横に直接取り付けるタイプのハブも多くありますが

カバーによっては使えないので、この様なケーブルタイプをオススメしています!

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:急速充電器編

先にも書きましたが僕はデスクでは純正のACアダプタで充電しています。

社外へ出かける時にこれをイチイチ片付けてカバンに詰め込む作業が本当に億劫でした。

そして出先に都合よくコンセントがあるとも限りません。

そんな時に使用したいのがモバイルバッテリーです。

条件はUSB-CでSurfaceproが充電出来るPD45W~65W出力出来る物を使用しています。

ただしモバイルバッテリーでこの条件を満たすものは

黒くてデカくて重いです。

しかし大容量ですしスマホやAppleWatchをいつでもどこでも充電出来るという安心感は半端じゃありません。

Anker PowerCore+26800 PD45W

はい、ガジェッターにも大人気のAnker様です。

僕はこれを使っています。

これモバイルバッテリーの最高峰だと思うんです。

容量は驚異の26800mAh!!

しかもUSB-C急速充電器もセットで付いているので細かい仕様を見比べて買い足す必要がありません。

45W出力ポートとは別に15W出力ポートも2つ付いているので

スマホやタブレットなどに負荷をかけ過ぎずに適切に充電できます。

でも実はこれ、急速充電器もケーブルも付いてくるのに

持ち運ぶ為の純正ケースが無いんです。

なので4-in-1ケーブルと併せてケースがあると便利です。

Anvinku 4in1充電ケーブル

Khanka モバイルバッテリー ケースPowerCore+ 26800対応

Easylonger PD対応65Wモバイルバッテリー

容量は19200mAh、これはiphoneを約5回フル充電に出来ます!

本体への充電は約3時間です。(急速充電器は別売り)

ポートが2つあって二台同時充電も可能です。

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:バッグ編

これは正直、一つしかおすすめ出来ません。

ほかを色々試したのですがイマイチ容量が少なかったり単純に形が愛せなかったり背負った感じがしっくりこなかったり・・・。

でもこのリュックはめちゃくちゃ気に入ったので紹介します!

INCASE  EO TRAVEL BACKPACK バックパック (CL90004)

か、かっこいい・・・!!

INCASEといえばApple公認バッグとして有名ですよね。

PCスロットが起毛生地になっていてふわふわしています。

愛しのSurfaceproを優しく包み込んでくれるという訳です!

さすがApple公認メーカー、ガジェットに対する愛がすごい。

サイドに取手があるタイプなので取引先のロビーや社内に入る時も自然な感じで手に持つ事が出来ます。これ重要。

ガジェットポーチも細かく仕切られている為、定位置を決める事が出来ます。

書類もA4ファイル6冊くらいは難なく入ります。

中腹部分を拡充させて容量をアップする事が出来きます!

1泊2日の出張は、このリュック一つで出かけています。

設計が良いのかなぜか重さを感じる事がなく本当に楽に背負えます。

ビジネスリュックで迷っている人に本当におすすめです!

Surfaceproのおすすめアクセサリー・周辺機器:まとめ編

いかがでしたでしょうか、僕が使ってみて本当に良かった18個のアクセサリー・周辺機器をご紹介致しました。

キグルミ

アクセサリーや周辺機器をこだわって揃えるとモチベーションもアップして良い仕事が出来る気がしますよね!

また実際に使ってみて良い物があったら随時、ご紹介出来たら良いなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share Information
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020.9.22ブログ開設
高校中退→接客業→中小企業商社に就職
勤続15年目に代表取締役社長に就任
自分のマインド/学んだ事/面白い!
と思った事を発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる